楽しく続けられるのは合宿免許

仲間やはり全体的に見ると、合宿免許のほうが短期間で思い出を作りながら楽しく免許取得できます。短期間で授業を受ける時間が多くなり、教室にいる時間も長くなります。そうすると、自然と友達ができ、毎日の教習が楽しくなります。また、合宿免許の教習所は全国にあり、休みの土日を利用して、観光を楽しんだりレジャーを楽しんだりすることもできるのです。

友達と思い出を作りながら免許を取得できるということは、合宿免許の最大のメリットです。指定の教習所に通うと、滞在時間が短く友達ができる機会が少ないので、通うのが憂鬱になったりします。そして、合宿免許の良い所は料金です。教習所に通うと約30万円かかるところが、合宿免許では安いところで18万円で済みます。さらに、仮免に落ちて再び仮免を受けるのに追加料金は発生しないのです。

合宿免許では1日中勉強するので仮免、卒業検定に落ちる確率が低いのです。そして、合宿教習所で免許取得にかかる費用は、「教習費、宿泊費、食費、交通費」全てパックになっています。食事は地方の料理が楽しめたり、一時帰宅したい時は教習所が交通費を負担してくれるのでお金の心配はありません。安く、楽しく、確実に免許取得できる合宿免許はまとまった休みが取れる学生さんにすごくおすすめします。